2017年7月22日土曜日

遊んだ日記「トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス」

遊んだ日記「トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス」

公式ホームページでは載っていませんが、設置してある店舗へ

シアタータイプなので座って遊べる。
1プレイ100円。
最大2人まで(2人であそぶ時は200円)

お台場(東京ジョイポリス)だと本格的なやつで遊べるけど…
※日本で1台しかないぞ。稼働しているうちにたくさん遊んで下さい。→リンク


弾は無限なので撃ちまくれ!


撮影日:2017/5/30
撮影機材:ZenFone2Laser
場所:イオン古河店・モーリーファンタジー

ここまでが5月下旬に書いてボツにしてた記事の内容です。

イオン古河店のモーリーファンタジーの筐体の続報。(7月付)




世間は夏休み突入!しかし…

バンブルビーの目が光らない日がやってきた

(調査日には撤去されていませんが遊べなかった。続報を待て!)

トランスフォーマーヒューマンアライアンス(不明?)

目が光ってないから中を見たらデモ画面流れていない。
移動か撤去されるのか?

え、まだ1面すらクリアしてないぞ!!
どうなっちゃうの???

7/30追記…動いていました。安心して遊んできました。

↑これについては別なときに書く予定。

某有野課長が遊んだダックな水遊びは撤去されていました。
代わりにファイアファイターが設置。隣は何か設置するのか?
平日の訪問なのでこれからどうなるのか不明。
マリオカートも4人対戦出来る場所だったのに、メンテナンスの紙が貼ってありました。

Fire Fighter(ファイヤーファイター)
お金入れてボタン押すと水が出てくる。
画面に水をかけてあそぶのだ。
それでもPRO BOWL2が動いているので強いぞ。
ボールが出てこなくて中で引っかかることがたまにあるので、その時はメダルゲームコーナー近くにいる店員さんを呼びましょう。
開店当時からおなじみのポップンミュージックはきちんと動いてる。


撮影日:2017/07/21
撮影機材:ZenFone2Laser
場所:イオン古河店・モーリーファンタジー


■更新履歴■
2017/07/22 あらためて作成。公開。
2017/08/02 追記